Blog

どんな歯科医師の治療を受けたい?アンケート結果をご紹介します!

ガイドデント公式YouTubeチャンネルを更新しました。
https://youtu.be/zbrNZ2Y2p-U

今回は、弊社Twitterアカウントで行った歯科医院選択についての
アンケート結果をご紹介します。
ご自身が治療を受けたいと思う歯科医師の特徴として、
いくつかの項目の中から最も優先度の高いものを選択してもらいました。
その結果、「治療技術が高い」が38.7%で最も多く選択されました。

次に多く選択されたのは「いくつかの治療方法を提示してくれる」で、
25.8%となりました。前回の歯科医院選びの基準とは反対に、
「治療費用のことも考慮してくれる」という項目は9.7%となりました。
費用と治療技術を天秤にかけた際、治療技術を優先される方が多いことがわかりました。
治療に関しては、治療内容を丁寧に説明してくれることや、
無痛治療を導入していること、治療期間や通院回数、歯をなるべく抜かずに
温存してくれるかどうかなどを重視する声がありました。

今回は、歯科医院を選ぶときの基準として優先していることについての
アンケート結果をご紹介しました。
歯科医院はコンビニより多くありますので、通院先の選択に迷われる方も
いらっしゃると思います。ご自身の中で、優先したい基準を明確にすると
スムーズに探すことができるかもしれません。

どんな歯科医師の治療を受けたい?アンケート結果をご紹介します!

CONTACT

0120-418-367 [受付]10:00~18:00(平日)
03-5790-5260 [受付]10:00~18:00(平日)