Blog

リカバリーで取り戻す 快適な噛み合わせと笑顔

リカバリー(Recovery)とは、『回復、再起、治癒』などを意味する英語ですが歯科インプラント治療においては、トラブルケースなどを再治療により、再び適切な状態へ導くことを意味します。

インプラント治療において生じてしまった事故や不具合、治療が進行するなかで出てくる悩みは、適切な処置を施せば、解決できるケースは少なくありません。

不安や不具合を抱えている患者さんにとって、もっとも残念なことはせっかく受けたインプラント治療を諦めてしまうことではないでしょうか。

そんな不安や悩みを持つ患者さんの救済のために、積極的に「リカバリー」に取り組む歯科医師が増えつつあります。

リカバリー治療の流れは、一見すると通常の治療と大きな違いはないようにみえます。しかしながら、リカバリーに取り組む歯科医師に共通していることは「事前の精密検査の徹底と治療計画の立案」を重要視していることです。

リカバリーで取り戻す 快適な噛み合わせと笑顔

インプラント治療で不具合や悩み事を持つ患者さんは、「どうすればいいんだろう……」「このままで大丈夫なんだろうか」など不安に感じておられます。

そこで、実際に患者さんからよせられた相談事例を、リカバリーに取り組む先生に聞いてみました 。

リカバリーで取り戻す 快適な噛み合わせと笑顔

CONTACT

0120-328-338 [受付]10:00~18:00(平日)
03-6276-8360 [受付]10:00~18:00(平日)