Blog

患者さん向けの インプラント相談会を活用しよう

インプラント治療について、「患者さんに正しい知識を持っていただき、自分に合った納得した治療法を選択して、満足のいく治療が受けられるように」との思いから、歯科医師が自主的に開催しているのが、インプラント相談会です。

普段から疑問に思っていることを、専門家に直接聞いてみることができるのは、絶好のチャンスといえます。

相談会では、インプラント治療だけでなく、入れ歯やブリッジ、それぞれの長所・短所などわかりやすい説明を聞きながら、噛むことの重要性について再認識する機会にもなるでしょう。

インプラント治療の基本的知識や治療の流れ、治療方法など、インプラント治療全体の説明のほかに、歯科医院選びのポイントや治療を行う医師の経歴紹介などが行われます。

インプラント治療の「全体像」について説明を受けることで、自分の場合はどのような治療となるのか、どの部分について理解が不足しているのかが明確になり、治療がどのように進むのかが、ある程度想定できるようになります。

また、実際にインプラント治療を行う歯科医師が説明する場合が多いため、医師の人柄や治療に対する熱意などを感じ取ることができ、今後、歯科医院を選ぶ際の判断基準としても役立ちます。

もしも、相談会を行う歯科医院で治療を受けたいと考えている方は、担当する歯科医師を知るのにとてもよい機会です。

患者さん向けの インプラント相談会を活用しよう

相談会の終了後に、個別の相談を受ける時間が設けられている場合もあります。個別相談では一対一で歯科医師または歯科衛生士と話すことができますので、普段から自分が悩んでいることや疑問に思っていることに対して、専門的な立場からアドバイスをもらうことができます。その日のうちに不安が解消されることもあり、さらに治療への一歩を踏み出すきっかけにもなります。一人にかけられる相談時間は限られていますので、もっと詳しく聞きたい、いったん帰宅して検討し、時間をおいてもう一度相談したいという場合には、改めて個別にカウンセリングの予約をしましょう。

CONTACT

0120-328-338 [受付]10:00~18:00(平日)
03-6276-8360 [受付]10:00~18:00(平日)