藤本 淳 先生
最終学歴:岩手医科大学大学院歯学 研究科 終了
卒業年度:1999年
「口福は健口から」
当院に通院を考えられる方は、生涯むし歯や歯周病のない歯、きれいな歯ならび、つまり「健口」を守り・育てることで、「おいしく食事をできる幸せ」「笑顔に自信を持てる幸せ」これが当たり前の「口福」な人生を送って頂きたいと考えています。
転居による転医ご希望の際は、
はじめにガイドデントまでご連絡ください。
・お子様から年配の方まで最後まで安心して治療に通えて、しっかり治せる
・あなたに合わせた予防で、むし歯・歯周病・歯列不正から歯と笑顔を守る
・あなたの健康と、幸福を生涯にわたってサポートし続ける
そんな歯科医院を、本気で目指しています。
せっかく勇気を出して歯医者さんに行ったのに、 痛い、怖い、嫌な思いをして最後まで通えなかったら悲しいですよね。ですので、私たちは診療中の笑顔、丁寧な説明や、コミュニケーションを大切にしています。
また、せっかく悪い部分を治しても虫歯・歯周病などが再発したら意味がありません。ですので、岩手医科大学歯学部の臨床教授を務め、歯周病専門医でもある院長のもと、再発リスクが少なく、長持ちする治療を目指しています。
しっかり治したら、予防であなたの生涯の健康を守ります。そのために、あなたに合わせた予防処置や生活習慣のアドバイス、歯磨き指導などを通じて、しっかりサポートさせていただきます。
また、お子様のうちから予防に取り組む事で、8020(80歳で20本の歯を残す)ではなく、8028、つまり生涯1本も歯を失わず、素敵な笑顔で、美味しいものを食べられる、と本気で考えています。
もしかしたら、盛岡市の他の歯科医院より時間・回数はかかるかもしれません。なぜなら、1本でも多くの歯を守るには原因から解決したり、手間をかけて治療をしたりする必要があるからです。
歯で悩んでいるけれど、今まで信頼できる歯医者と巡り合えなかった方、誰にも相談できなかった方。どうぞ、お気軽にご相談ください。あなたの健康で豊かな人生を実現するパートナーとして、全力でサポートいたします。
医療法人 美翔会 ゆいとぴあ歯科医院
(Yuitopia Dental Clinic)
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮6-11-10
「盛岡駅」から車で約5分
019-631-2222
最終学歴:岩手医科大学大学院歯学 研究科 終了
卒業年度:1999年
「口福は健口から」
当院に通院を考えられる方は、生涯むし歯や歯周病のない歯、きれいな歯ならび、つまり「健口」を守り・育てることで、「おいしく食事をできる幸せ」「笑顔に自信を持てる幸せ」これが当たり前の「口福」な人生を送って頂きたいと考えています。
インプラント治療・審美治療や各種歯科治療保証についてのご相談・お問合わせは、
サービス提供開始から15年の
歯科治療専門保証会社へご相談ください。
保証会社ならではのノウハウで、
歯科治療の様々な疑問にお答えいたします。