Partner Dental Clinic

認定歯科医療機関

転居による転医ご希望の際は、
はじめにガイドデントまでご連絡ください。

まつい歯科医院

まつい歯科医院

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野7-3-3 ブラザービル1F

あなたの歯のこと、たくさん話しましょう

歯科医院に行ったとき、無理に自費治療を勧められたり、
医師の話が難しくて困ったりした経験はありませんか?

私たちは、患者さんと同じ目線での治療を心がけています。
「上から目線の説明」や「一方的な治療の提案」など患者さんが不快に感じることは絶対にしません。
ゆっくりとお話しをする時間と環境を整え、一人一人に合わせて複数の治療の選択肢をご用意します。
また、患者さんの思いを聞かずに、勝手に治療を進めることはありません。
悩みや疑問点などがあれば、いつでもスタッフにおっしゃってください。

私たちはどんなことでも相談出来る歯科医院として、地域に根付いた信頼の歯科医療を目指し続けます。

医院名

まつい歯科医院
(MATSUI Dental Clinic)

対象保証
所在地

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野7-3-3 ブラザービル1F

交通アクセス

相模大野駅から徒歩1分

電話番号

042-705-3730

ホームページ

https://www.matsui-create.com/

Director Introduction 院長紹介

松井 光平

松井 光平 先生

歯医者が苦手だった歯科医師として
患者さんに伝えたいこと

もともと私も多くの方と同じように歯医者が得意ではありませんでした。 小さい頃、歯科医院で無理矢理ネットに入れられて治療を受けたことで、大の歯医者嫌いになってしまったのです。

結果的に歯はボロボロ。親は「このままじゃ駄目だ」と思ったそうです。引っ越し先の新しい歯科医院へと嫌がる私を連れて行きました。その場所で私は自分の一生を左右する出会いに恵まれました。歯医者への根強い苦手意識を全て無くしてくれるほど、治療をしてくれたお医者さんは優しかったからです。子どもだろうと関係なくジッと目を見て話し、こちらのペースに合わせて診療をしてくれる。その立派な姿は、今でも私の指標となっています。

私自身も嫌がるお子さんに対して無理に治療することはありません。お子さんは泣いていても「ちょっと待って欲しい」と自分のなかで治療に向けて準備を少しずつ始めているからです。その気持ちが自分のことのように分かるからこそ、時間をかけた治療を心がけています。

そして、それはお子さんの場合だけに限りません。患者さんが治療を決心するタイミングはそれぞれペースが異なります。

まつい歯科医院の診療方針は、患者さんと同じ目線で相手の立場に立った治療を行うことです。じっくりと説明に時間をかけ、一人一人が納得して治療に進んでいく過程を大切にしています。将来、患者さんが増えたときも、この思いを決して忘れることはないでしょう。歯医者さんに嫌な思いを抱えている方、たまたま近くを通った方でも是非お気軽にお越しください。患者さんの希望を叶える歯科医院として、精一杯サポートいたします。

Member Support ガイドデント保証会員さまサポート

Contact US ガイドデントに無料相談

インプラント治療・審美治療や各種歯科治療保証についてのご相談・お問合わせは、
サービス提供開始から15年の
歯科治療専門保証会社へご相談ください。
保証会社ならではのノウハウで、
歯科治療の様々な疑問にお答えいたします。

お電話でのお問い合わせ

0120-328-338 [受付] 10:00~18:00(平日)